エクセル 使い方 初心者,エクセル 使い方 表

情報商材ビジネスで40代から毎月20万円貯金!実践編

エクセル2007のマウスを使用しての操作マニュアル

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは、トリコです♪

 

今回は、以前紹介した
エクセル2007のマウスを使用しての操作マニュアルの第2弾です。

 

【あっそうか!なんだ簡単じゃん!マウス操作簡単Vol.2】
クリックしてください!

20150126

 

内容はこんな感じです。

 

1.表示
・複数のシートを並べて表示する
・列を非表示する
・列を非表示にしたものを再表示する

 

2.追加する
・ツールバーに電卓ボタンを追加する
・「開発」タグを追加しチェックボックスを作成する準備
・チェックボックスを作成する
・チェックボックスの名前を変更する
・チェックボックスを移動する

 

3.入力
・セルに収まらない文字をセル幅を変えずに収める
・別のセルの文字を繋ぐ
・連続データを簡単に入力する
・飛び連続数字データを簡単に入力

 

4.削除・貼り付け・コピー
・数式は残し値だけを一度に削除する
・計算結果だけをコピーして貼り付ける
・罫線を除いてコピーする

 

5.コメントをいれる
・セルにコメントを付ける
・コメントを表示させたくない
・コメントを再表示する
・コメントのユーザー名を変更する

 

6.リンクを解除・設定する
・WEBページのアドレスのリンクを解除する
・ハイパーリンクを設定する

 

7.罫線
・セルに斜線を引く
・罫線を一気に削除する

 

8.セル・文字に色を付ける
・セルの値に合わせて文字色・セルの色を自動で変える
・土日だけ文字色を変える
・(日曜日の文字の赤色にする設定)
・土曜日の文字を青色にする設定
・1行おきにセルの色を変える
・図形の塗りつぶし、図形の枠線を描きたい

 

とにかく微に入り細に入り
図解を多用して親切に書かれています。

 

このシリーズは永久保存版であることは
間違いないでしょう。

 

学校の教材用にもおススメしますね。

 

作成されたオーチャンさん、
ありがとうございます!

 

【あっそうか!なんだ簡単じゃん!マウス操作簡単Vol.2】
クリックしてください!

 

 

パソコン環境   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

QLOOKアクセス解析