情報商材ビジネス 40代

情報商材ビジネスで40代から毎月20万円貯金!実践編

セールスレターを書く!!

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは、トリコです♪

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

オファーいただいていた情報商材が、ようやく脱稿しました。

 

今回は、音声教材まで作ったので、思いのほか手間がかかりましたね。

あとは、セールスレター

 

これまでは、版元さんの方で作っていただいているのですが、
今回は自分で書きます!!

 

情報商材では、セールスレターの重要性はいうまでもありません。

 

これを自作するというのは暴挙でしょうか。

 

とは、まったく思っていません。

 

というのも、私もプロの書き手だから。

 

リアルな世界でのキャリアはとっても長いんです。

(国会図書館の蔵書検索で検索すると、3桁の署名記事が出てきます(笑))

 

そして、
ここ数年、特に昨年からは、複数の大手サイトのブログ記事を随分と書くようになりました。

 

ネット関係も運営している企業では、SEO効果を考えて記事の依頼をしてきます。

 

注文がつくだけに単価は悪くないですね。

 

ライティングの仕事というのは、執筆したものが実績となります。

 

なので、
あまり経験のない分野でも受けるようにしています。

 

昨年は、自分ではやっていないのに、トレード関係の単行本をゴーストで書き上げました。

 

年末には、医療系スクールのテキスト。

 

年明け早々には、某ネットTVのパンフレットのコピーライティング。

 

とにかく勉強になります。というか、勉強しないと書けないわけです。

 

冒頭に戻りますが、
セールスレターのライティングについても複数の単行本、情報商材を読みました。

 

「ふむふむ」

 

「なるほど」

 

確実にスキルアップしますねえ!!

 

私自身は、基本的には、あのステップメールの
『プロダクト・ローンチ・フォーミュラ』
を積み上げたものがベストだと思っていますが…

 

そのうち、セールスレターのライティングの仕事も受けるつもりで真剣に取り組んでいます。

 

情報商材は近いうち、インフォトップさんにアップされると思います。

 

ライティング術   コメント:0

QLOOKアクセス解析