エクセル 使い方 初心者,エクセル 使い方 表

情報商材ビジネスで40代から毎月20万円貯金!実践編

エクセル2007のマウスを使用しての操作マニュアル

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは、トリコです♪

 

昨日に続き、パソコン操作に関するレポートを取り上げます。

 

【あっそうか、簡単じゃん、マウス操作簡単Vol.1】

 

20150118
クリックしてください!

 

マウス操作とありますが、
エクセル2007の使い方

についてなんですね。

 

はっきり言って、
探していました!

 

私は、キーボードのタイピングには
自信がありますが、

エクセルについては、
からっきしダメです!

 

リアルビジネスでは結構、不自由しています。

 

ネットビジネスでも、データ管理などで使えないと困る局面がありますね。

 

解説してくれているサイトもあるにはありますが、
こんな感じで体系的にまとまっているものがほしかったんです。

 

今回のレポートはVol.1。

 

Vol.3まであります。

 

ちなみに、Vol.1の内容はこんな感じです。

 

基本操作
1 貼り付ける
2 列・行の入替
3 統合する
4 漢字の読み方
5 文字の上付・下付き
6 表の見出しの固定解除
7 「表示設定」の「数値」の設定
8 「表示設定」の「通貨」の設定
9 「表示設定」の「日付」の設定
10 「表示設定」の「その他」で設定
11 「ユーザー定義」で設定
12 【セルの書式設定(F)】の「配置」の設定
13 【セルの書式設定(F)】の「フォント」の設定
14 【セルの書式設定(F)】の「罫線」の設定

 

図をふんだんに使って、かなり詳細に説明してくれています。

 

早くマスターしてエクセルを使いこなしたいですね。

 

超おススメです!!

 

【あっそうか、簡単じゃん、マウス操作簡単Vol.1】
クリックしてください!

 

パソコン環境   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

QLOOKアクセス解析